クロスステッチの記録 2023.12.11

当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

クロスステッチの記録
記事内に広告が含まれています。

先日完成した青色のクリスマスツリーは、専門店へ額装に出しています。
お店に行くと額がたくさんあって悩むのですが、私の場合、悩みつつも瞬間的に決めてしまいます。
今回もお店の方に、ぼんやりとした印象を伝えて、出してくださったものの中にコレ!と思うものがあって決めました。
でも、マットを選ぶ時に、どうもしっくりこなくて、悪くないけどスッキリしないということで、額を選びなおしました。瞬間的に決めても、ダメと思ったら瞬間的に諦めます。
今回は気に入ったマットが出てきたので、刺繍からマット、マットから額へのつながりが、私の中で気分良くはまるものにしていただきました。
どんな仕上がりか楽しみです。
出来上がったらご紹介します。

12月11日

今日はステッチイデーの発売日。
予約はしていますが、まだ手元には届いていません。
待ち遠しいけれど、ミステリーSALがまだ刺し終わっていないので、それを進めつつ待っています。
あと少しのところまではできています。
39号で上段、鳥の頭くらいまでの図案が公開され、40号で中段、鳥の全体の図案が公開されました。
最終回の41号は、下の段が公開されます。
枝の下に何が登場するだろうと考えています。
フレームの幅を考えると、そこまで大きなスペースはないけれど、文字が入るかなと予想しています。

広告