クロスステッチの記録 2024.2.19

当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

クロスステッチの記録
記事内に広告が含まれています。

天気も良いし暖かくなってきたと思っていたら、今朝は雨、しかも少し寒い。
天気予報を見れば、ここから寒くなる日もあるようです。
移動あり行事ありの1ヶ月ちょっとが始まるので天気と気温が心配ですが、自分ではどうしようもないことなので対策グッズを持ち歩くのみですね。
先日スーツケースと一緒にカバーも購入しましたが、防水仕様ではなかったという失敗。ビニールタイプを選ぶべきでした。

2月19日

フレメの続きを数針。
この調子ではまだまだ時間がかかりそうです。
1本どりは糸の扱いが楽です。
2本どりだと注意しないと糸が捻れてきますが、1本どりはそれほど気をつかうこともありません。
糸の本数も関係あるとは思いますが、糸の長さを2本どりより短くしているので、より捻れにくいかもしれません。
毎回試行錯誤です。

いぬを置いているのに意味はありません。
全体が写らないほうがいいかなと思っておいていますが、これではホントに気持ちだけですね。

広告