クロスステッチの記録 2023.11.10

当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

クロスステッチ
記事内に広告が含まれています。

このところ進捗具合がいいのは、メガネの調子に慣れてきたからかもしれません。
ド近眼に老眼が入ってきたようで、しばらく苦労しました。
自宅作業用のゆるい度数のメガネ、手元が少しゆるめのコンタクト、ルーペ・・・。
色々試して、今、裸眼で作業しています。
近くは見えるんです。
ただ、見た目、姿が悪いので、作業しているところは見せられません。
この状況、なんとかしなければとは思っています。
今は落ち着いていますが、今後も試行錯誤は続きそうです。

11月10日

夜空を先に完成させました。
ここまでくれば完成したようなものです。
フレメの図案にはよくあることですが、図案だけ見ると分かりにくいところが出てきます。
今回はバックステッチを示す実線と、図案の罫線との判断がつきにくくなっていました。
完成デザインがあるので、それを参考にして、刺していくことにします。
建物の窓なので、特に難しくはなさそうです。

広告