クロスステッチの記録 2023.11.11

当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

クロスステッチ
記事内に広告が含まれています。

冬支度を後回しにしていましたが、さすがに来週は灯油を買っておこうかなと思っています。
冬の朝は、ファンヒーターが我が家では活躍してくれています。
私は寒さが苦手なので、これからの季節は辛い。
暖かくして、クリスマスの素敵な図案で癒されながら、今年も冬を乗り切ることにします。

11月11日

クリスマスツリーは無事に完成しています。
シワだらけの画像ですみません。
これから洗って完成とします。
額装は専門店にお願いしようかなと考えているところです。
マットを入れるか入れないか。
どんな額にするのか?
全くイメージが浮かんでいません。
落ち着き過ぎず、派手過ぎず、シンプルにしたいけれど、ハッキリした部分も欲しい。

次に手にしたのは、SALです。
刺しゅう専門雑誌ステッチイデーで、3回に分けて図案が掲載されます。
鳥の頭までが、1回目。
今刺している部分が2回目で、写真下側です。
なんで植物をもうちょっと静かな色にしなかったのかな?と、自分で選んだ糸なのに疑問に思いつつ刺しています。
ここまで刺したら、もうやり直すなんて考えられないのですが、時々そんなことが頭によぎります。

広告