クロスステッチの記録 2023.8.2

当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

クロスステッチ
記事内に広告が含まれています。

7月は、クロスステッチをお休みし、刺し子ふきん5枚仕上げました。
暑さのせいか(歳のせいにしない、ふふふ。)どうも体調が悪く、ついに整体デビューしました。
徐々に良くなってきた気がします。
落ち着いたので、クロスステッチの進捗状況をまとめて記録しておきます。

7月に仕上げたもの

6月から取り掛かっていたうさぎとひよこのデザインが、刺し終わりました。
何に仕立てるか決めていなかったのですが、フレームに入れようかなと思っています。
ふとした時に、目にとまる場所ないかな?と、フレームと飾る場所を探し中です。

これは、ステッチイデーvol.38の付録2023年のカレンダーの図案です。
7月8月は、海のデザインなので、時間があれば挑戦してみたいとは思っています。

8月はフレメの予定

何年も前から刺しているフレメ カレンダーの続きと、クリスマスツリーを予定しています。
足りない花糸を注文する時に、以前から気になっていたクリスマスツリーのキットも購入しました。
気が早そうで、全然早くはないと思うんですよね。
私の進み具合を考えると、今年2023年のクリスマスに飾れるかどうかも怪しいところです。

どうしても気になって、ちょっと刺し始めています。
想像していたよりもブルーの糸が、淡いというか薄い色でした。
今まで赤好きだったけど、青もいいなと思いながら、ひたすらクロス×××を作っています。

広告