クロスステッチの記録 2023.8.3

当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

クロスステッチ
記事内に広告が含まれています。

結構前から、細かい作業がどうもやり辛くて、色々試しています。
先日もコンタクトレンズの購入で眼科へ行った時に、相談してみました。
手元作業やパソコン作業が多いので、手元用メガネを追加して作りました。
ど近眼なので、少し見えかたをゆるくしたメガネです。
たまに使うコンタクトレンズも、種類を変えてもらいました。
うまく私には説明できないのですが、遠近コンタクトとは、少し異なるものだそうです。
コンタクトレンズ試用中ですが、今のところ、すごい楽に感じています。
(ちなみに、シードのワンデーピュア ビューサポートです。)
針が苦なく進むようになるといいのですが……。

8月3日

今日もクリスマスツリーを選びました。
最後に、真ん中のツリーを作る予定でしたが、周りを進めながら気が変わりました。
ツリーを先に作って、それを目印に建物を刺した方が、進めやすいかなと思っています。
この方法は、正解かな、間違いかな?
進めてみます。

広告