クロスステッチの記録 2023.12.5

当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

クロスステッチ
記事内に広告が含まれています。

このところ針を持つ時間が少なくなっていますが、毎日数針は進めています。
ドラマやYouTubeを見ながらのクロスステッチは、見るというより聞いているだけの状態なので、無理なことをしていますが、この状況に落ち着きました。
ラジオも聞きますが、ラジオは家事の時にワイヤレスイヤホンで聞いています。
仕事の時以外の私は、常にながら作業ですね。
こんな状況でも、また一つクロスステッチが完成しました!

12月5日

「スウェーデンのクロスステッチ クリスマスカレンダー」から1999年のデザインです。
今回は、布はフレメのリネン、糸は越前屋さんのマタルボンを2本取りで刺しました。
今、刺し終わっただけの状態なので、ここから仕上げて額に入れる予定です。
このクリスマスカレンダーシリーズは、毎年一つ増やせたらいいなと思っています。

ステッチイデーのSALも進んでいます。
今月ステッチイデーの41号が発売されて、下の段の図案が公開されます。
デザインによっては、さらに刺繍糸の色を追加することになると思います。
あれこれ迷うことなく1色がいいという時期もありましたが、最近は色選びに迷うのも楽しくなってきました。

広告