Fremmeカレンダー2020年 6月

当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

Fremme2020-6-2クロスステッチ
記事内に広告が含まれています。

フレメカレンダー掲載の6月の図案を完成させました。
毎月一つ、ゲルダベングトソンさんの図案に挑戦して6ヶ月、苦手なステッチがあったり、細かい色使いに感心したりしながら楽しんでいます。

6月のデザイン

Fremme2020-6-1

wilde marjolein(ワイルド マジョラム)
シソ科の多年草、オレガノ
1979年のフレメ カレンダーに掲載されていた図案です。

図案

この図案に使用されているグリーン系は、7種類あります。
完成した物を見ても、7種類が使われているようには見えません。
細かく色を観察されているという印象です。
花の部分は、全体で配色が同じで、色数が少なく、刺しやすい図案でした。

使用した資材

今回使用した資材です。

●生地
 ツヴァイガルト  ベルファーストリネン 
 オフホワイト・32カウント

●糸
 フレメ の花糸
➡︎1本取りで、2本の布目を挟んでクロスステッチ(1over 2)

まとめ

最初に図案を見た時は、かわいい花だけど、細かい糸変えで大変かもしれないと思ったのですが、見た目よりも簡単に針が進みました。
花糸、リネンの組み合わせがぴったりなのですが、リネンに色がついている方が良かったかもしれませんね。
それでも可愛い一枚となりました。

広告