「Linen and thread」mysterySAL-6月

当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

クロスステッチ
記事内に広告が含まれています。

Linen and threadさんの、SALも6ヶ月が過ぎました。
ここまで来たら、もう後戻りはできませんね。

6月

6月のモチーフの「2020」が良いですね。
左右対称のものが3つです。
全体を見ると、中央下部分となっています。
左右対称でも、直線的なモチーフと動きのあるモチーフのバランスの取れた配置が、参考になります。

材料

●生地
  Zweigart Belfast (ツヴァイガルト ベルファースト)
  101 オフホワイト
  32ct 
  53㎝×53㎝(32ctで作った時に、必要な大きさです。)
●糸
  MATALBON(マタルボン)
  321番
➡︎2本取りで、2本の布目を挟んでクロスステッチ(2over 2)
どちらも越前屋さんで購入

まとめ

私はそれほど針が早くないのですが、今回も、2日で完成しました。
ちょうど良い気分転換となりました。
なぜだか分かりませんが、糸の扱いが難しく感じ、キツく針が進んだところ、ゆるくなってしまったところと、ムラができました。
まだまだ、練習が足りないようです。
引き続き、7月も頑張ります。

広告