「Linen and thread」mysterySAL-5月

当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

クロスステッチ
記事内に広告が含まれています。

5月のパートができました。
6月になっても、5月のところが全くできていなかったので、ここで随分遅れてしまうかな?と思っていましたが、完成しました。
思い切って刺しゅうの時間を取ったので、2日ほどで終了しました。
やはり、とても良い気分転換です。

5月

5月のデザイン、ちょっと戸惑いました。
左右対称になっていると思ったら、花かご?鉢植え?のモチーフは、左右が異なる図案でした。
作っている時に、違うことに気づきました。
気づいてしまったから余計に気になったのかもしれませんが、作っている時も、出来上がってからも、少し曲がった感じに馴染めませんでした。
これは、周囲のデザインが、どうなっていくのか期待します。

材料

●生地
  Zweigart Belfast (ツヴァイガルト ベルファースト)
  101 オフホワイト
  32ct 
  53㎝×53㎝(32ctで作った時に、必要な大きさです。)

●糸
  MATALBON(マタルボン)
  321番
➡︎2本取りで、2本の布目を挟んでクロスステッチ(2over 2)

どちらも越前屋さんで購入

まとめ

振り返ってみると、4月が少し針目が多かったのかな?と思います。
このSALは、比較的ボリュームが少ないとは思っていたけれど、もう少しは時間がかかったような気がするのですが、あっという間に一つのモチーフが終わり。
もう一つも、気づいたら終わりに近づいていました。
SALはまだ終わりではないけれど、「完成」とか「出来上がり」という言葉は、気分が良くなります。
達成感を感じることは、大事ということですね。

広告