「フランス12か月の行事と遊びのクロスステッチ」ヴェロニク・アンジャンジェさんの日本語版が7月発売予定

クロスステッチ

先日、いつものようにInstagramを見ていたら、ものすごく嬉しい発見がありました。
「もったいないかあさん」こと安田由美子さんのInstagramに、新刊発売のお知らせがあるではないですか!
ヴェロニクアンジャンジェさんの日本語版新刊が発売されるとのこと。
しかも、ずっと前から気になっていた本です。
販売されていないので、内容が一部しか分かりませんが、調べてみました。

発売後の感想はこちらの記事に書いています↓↓↓

欲しかった洋書2冊の図案

安田由美子さんが、Instagramに掲載されている洋書2冊をまとめた日本語版の図案集とのことです。
図案集は、絶版になることが多く、なかなか手に入れることができませんでした。
特に、2013年に出版された「Mon imagier rétro」が絶版となり入手困難となっていました。
左側の「Fêtes et régions de France」は2019年発売なので販売されています。

図案の他にインタビュー記事もあるようです

クロスステッチのこのシリーズの本は、どれも素敵で内容も親切です。
今回は、図案に加えてヴェロニク・アンジャンジェさんのインタビュー記事も掲載されているとのことです。
日本語版に、ヴェロニク・アンジャンジェさんのインタビュー記事が加わるのは、すごい、すごいことです!
ファンは、ものすごく興奮しますね。
百貨店のイベントで来日されたこともあり、日本在住のファンのことはご存知ですが、インタビュー記事を載せてくださるとは、嬉しいです。
この出版に携わってくださった方々と、ヴェロニクさんの関係も深いものだろうと想像し感謝します。

もったいないかあさんのお針仕事
洋裁・刺しゅう・編みもの・革・きもの…本・ 道具・作り方・コツ・作品・手入れ

伊勢丹の2019年のイベントのページには、デザイン製作の動画が掲載されています。

クロスステッチの魅力|フランス展 | 伊勢丹 新宿店 | 伊勢丹 店舗情報
絶大な人気を誇る刺繍作家、ヴェロニク・アンジャンジェ氏に、繊細で愛らしい作品はどのように生まれるのかうかがいました。|Part1:4月10日(水)〜15日(月)最終日午後6時終了

まとめ

ヴェロニク・アンジャンジェさんの日本語版が7月発売予定

こちらは、以前私がMon imagier rétroに掲載の図案を使って刺しゅうしたポーチです。
絶版となっていますが、図書館で見つけてお借りして作りました。
ヴェロニク・アンジャンジェさんのデザインは、どれも可愛い図案なので、何を作っても間違いなく満足する仕上がりになりますよね。
今度の「フランス12か月行事と遊びのクロスステッチ」も、挑戦したい図案が多すぎて悩むことになりそうです。
とりあえず、今は予約をして、どんな内容なのか楽しみに待ちたいと思います。

発売されたのでこちらの記事を書きました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました