クロスステッチの記録 2023.11.5

当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

クロスステッチの記録
記事内に広告が含まれています。

10月は刺し子布巾を5枚作りました。
刺し子歴も、結構長いです。
手元にあって使っているものは、ほんの数枚ですが、かなりの枚数を作ったと思います。
最初の頃よりは、上達したとは思うけれど、作業に慣れたというだけかもしれません。
図案によっては、手が込んでいて、綺麗に見えるんですよね。
刺し子の不思議だと、勝手に思っています。
そんな刺し子月間が終わり、11月はクロスステッチを復活しました。
いつも通り気まぐれに少しずつですが、仕事の合間に進めていきます。

11月5日

前回に比べて、随分進んでいますよね。
単色でベタ刺しのようになると、色むらが発生してきました。
私の刺し方、針と糸の擦れが原因のような気もします。
この図案は、それがまたいい雰囲気になるんじゃないかなとも思っています。

広告