「Linen and thread」mysterySAL-7月

当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

クロスステッチ
記事内に広告が含まれています。

Linen and threadから毎月配信されている、ミステリーSALの7月部分が完成しました。
Linen and threadさんのページには、ハロウィンや、とっても可愛いフクロウのチャートがアップされていて、気になっています。
今から準備して作れば、10月は飾っておくことができそうです。
とはいえ、まずは目の前のSALということで、針を動かしましました。

7月

7月は、鳥のモチーフが登場しました。
鳥の部分は、何かのワンポイントとして使える大きさです。
いつもに比べて簡単に終わる、間違いの少ない図案でした。

材料

●生地
  Zweigart Belfast (ツヴァイガルト ベルファースト)
  101 オフホワイト
  32ct 
  53㎝×53㎝(32ctで作った時に、必要な大きさです。)
●糸
  MATALBON(マタルボン)
  321番
➡︎2本取りで、2本の布目を挟んでクロスステッチ(2over 2)
どちらも越前屋さんで購入

まとめ

7月は、かなりボリュームが抑えられた図案でした。
半分が過ぎた頃、この辺りで遅れることが予想されているかのような量で、1日で完成しました。
ちょっと物足りないと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、遅れ気味の私にはちょうど良い作業時間でした。
これで追いついたので、また来月も続きそうです。

広告